HOLIDAY HIKER WALKING

グルーヴィーな音楽と、山が大好きな、おじさんの休日の日記です。

御岳渓谷

f:id:songispretty5551256:20150126003759j:plain

11月12日。

今日は、やっと山に行けると思って楽しみにしてたんだけど、やっぱり天気悪くて中止。がっかりだー。

予定では、裏高尾の景信山に行くつもりだったんだけど、予定変更して、青梅の御岳渓谷へ。

多摩川上流沿いの遊歩道を軍畑から御嶽まで歩いて散策という計画。

軍畑では車が止められなそうだったので、そのまま通りすぎて、御嶽駅付近のセブンイレブンで教えてもらって、無料駐車場に車を止めた。

なので、出発地点は、軍畑と御嶽の間の沢井駅近辺からになった。
f:id:songispretty5551256:20150126003914j:plain
出発して、しばらくして河原に降りて、そこでお昼ご飯。
ラーメンをつくって、おにぎりと一緒に食べた。
うまかったー!
で、しばらく河原で遊んで御嶽方面に歩き出した。
f:id:songispretty5551256:20150126003946j:plain
色とりどりの紅葉、ゆるやかな川の流れ、ゴロゴロ転がってる無骨な岩々、山の匂い、曇り空だったけど、気持ちよかったー!
f:id:songispretty5551256:20150126004041j:plain
ところどころで写真を撮りつつ御嶽に到着。
セブンイレブン前のアウトドア用品の中古屋さんで、ティンバランドのジャケットを買った。
前の持ち主は、ポールスズキさん。きっと山好きの、無骨な日系のおじさんだったんでしょう。
f:id:songispretty5551256:20150126004121j:plain
で、セブンイレブンで菊地と合流して、沢井方面にピストン。
f:id:songispretty5551256:20150126004433j:plain
3人で仲良く写真を撮りながら歩いた。
菊地のカメラみて、カメラ欲しくなったよ。欲しいものたくさんある。楽しいな。
f:id:songispretty5551256:20150126004240j:plain
みんな、それぞれの写真がおもしろい。その人がでるんだな。
表現って楽しいな。