HOLIDAY HIKER WALKING

グルーヴィーな音楽と、山が大好きな、おじさんの休日の日記です。

新車でドライブ!

9/19。

今日は、もともと金峰山への登山を予定してたんだけど、前日バタバタ忙しくて、準備をするのもすでに夜遅くなってしまい、久しぶりの山、すごい行きたかったんだけど、もう疲れちゃって無理!と判断しました。

なので、普通に新車でドライブに変更しました。

シルバーウィーク初日なので、高速はつかえないと読んで、道志みちを行くことにした。

特に目的地は決めてなくて、道志みちを走りながら所々で寄り道して、山中湖を回って高速で帰ろうという計画です。


8時過ぎに出発。


黒光りする新車、ハスラーがやってきました!4WDのターボです!かっこいい!
f:id:songispretty5551256:20150919164609j:image

荷物を積み込んで出発です。
サンバーは、何も考えずバンバン荷物を放り込んでいたけど、ハスラーは、荷室が狭いので、ちゃんと整理しながら考えて積み込みます。

すでに、6時くらいには中央道は渋滞してるとの情報を得ていたので、津久井湖の方から道志みちに入ります。

連続するカーブの登り道にも、まったくストレス無く走れました。音も静か。
そしてなんとアイドリングストップします!ブレーキを踏んで止まると自然にエンジンが止まります。そしてブレーキから足を離すとまた自然にエンジンがかかります。それによってガソリンを節約。さらには環境にもやさしいという画期的な機能。

そんな素敵なアイドリングストップを繰り返し、峠道もそつなく走り、いい感じの河原を見つけて、そこで一休み。
f:id:songispretty5551256:20150919213214j:image

f:id:songispretty5551256:20150919172845j:image

f:id:songispretty5551256:20150919172859j:image

f:id:songispretty5551256:20150919173059j:image

f:id:songispretty5551256:20150919173143j:image

一休みして、道志の道の駅へ。

f:id:songispretty5551256:20150919173354j:image

f:id:songispretty5551256:20150919173409j:image

f:id:songispretty5551256:20150919213246j:image

f:id:songispretty5551256:20150919173443j:image

グルーっと散策して、また山中湖方面に向かって走り出したところで、さっき寄った河原にコーヒーボトルを忘れてきたことに気づいて、急いで戻ります。

で、ついでにこの河原で昼ごはんを食べることに。

f:id:songispretty5551256:20150919173921j:image

f:id:songispretty5551256:20150919173946j:image

f:id:songispretty5551256:20150919174000j:image

コッヘル忘れて、水で溶いただけの味噌汁。それなりにうまかった。

f:id:songispretty5551256:20150919174315j:image

で、再度山中湖に向けて出発。

で、山中湖に到着。残念ながら富士山は見えず。

f:id:songispretty5551256:20150919175150j:image

f:id:songispretty5551256:20150919175216j:image

ひま。

なんとなく湖をながめて、ひまをもてあます感じ。

平和です。平和とは、ひまってことです。

眠たくなってきたので、昼寝して帰ります。



で、ハスラー、高速でどのくらいいけるのか?ってことで帰りは、中央道で。

高速では、つかえない的な意見をけっこう耳にしてたので、ここは気になるとこでした。

で、走ってみたら、ぜんぜんいけます。
だいたい、100km巡行で2500回転くらい。
サンバーでは、80kmでも、4800回転くらい回してたので、えらい余裕です。
高速でも音は静か。
スムーズ&メロウな走りです。

サンバーのときは、高速では、音楽をかけても、ほとんど聴こえなくて、音量を上げて会話ができないということがあったけど、ハスラーはほんと静か。
音楽は、小さな音量でも十分聴こえるし、会話も余裕。

まあ比べる対象がサンバーなので、おもいっきり点数が甘くなってしまうのは、しょうがないところだけど、ほんといい車だと思います。

しかし、いわゆるいい車というものに今まで乗ったことがないので、大きなことは言えませんが、僕は大好きになりました。ハスラー

f:id:songispretty5551256:20150919191408j:image