HOLIDAY HIKER WALKING

グルーヴィーな音楽と、山が大好きな、おじさんの休日の日記です。

さらばサンバー!

迫りくる車検に合わせて新車を購入することになり、我が愛車スバルサンバーにお別れすることが決まった。
出会いあれば別れあり。出会いと別れは人生のロマンだ。出会いと別れが人生を加速させていく。

結婚してすぐくらいいに、あきる野の中古屋で購入したサンバー。見に行って、最初に試乗したサンバーにあっさり決めた。なんとなく、こいつだ!という直感が働いた。
というか正確には、お金を出したのはクリコだった。

車の無い時代、仕事にはチャリンコで通っていた。毎日毎日、朝は颯爽と、帰りはヘロヘロになって通った。
車を買った当初も、当然チャリンコで通勤するつもりだったけど、一度車で通ってしまったら、もうダメだった。
二度とチャリンコ通勤には戻れなかった。

あー、なんて楽なんだろう!好きな音楽を聴きながら、座ったまま移動できるなんて!革命だ!通勤革命だ!
と思った。

以来、雨の日も、風の日も、雪の日も、朝も夜もサンバーで通った。

遊びにいろんなとこに行ったし、いろんな人を乗せた。
高速で、おせーなー!めんどくせーなー!と悪態をつきながら運転したこともある。

それにしても、ほんとによく走った。
かわいいサンバー。

今日、サンバーを買取屋さんに売ることが決まった。
車は道具だけど、愛着はある。
次にどんな人が乗るのか、部品だけ取られてバラバラにされてしまうのか、ぜんぜんわからないけど、感謝はしてる。
今までありがとう。




山中湖でふざけてクリコを置き去りにして走ったとき。クリコなぜかうれしそう。
f:id:songispretty5551256:20150902203849j:image

クリコの実家の愛犬ボクはサンバーが大好きだった。
f:id:songispretty5551256:20150902203727j:image

俺とサンバー。大月にて。
f:id:songispretty5551256:20150902204836j:image

一昨年の大雪のとき。雪に埋もれるサンバー。
f:id:songispretty5551256:20150902205114j:image

雪かき。
f:id:songispretty5551256:20150905231939j:image

クリコの実家の息子、おーちゃんとサンバー。
f:id:songispretty5551256:20150905212851j:image

サンバーとボクとクリコママ。
f:id:songispretty5551256:20150905213004j:image

外の世界を知らないショコラ。サンバーで通院途中にめっちゃ外を見る。
f:id:songispretty5551256:20150905213432j:image

千葉にもよく行ったなー。帰り道湾岸線。
f:id:songispretty5551256:20150905213651j:image

一緒に海も渡った。東京湾フェリーにて。
f:id:songispretty5551256:20150905213843j:image

仕事帰りの夕焼け空。
f:id:songispretty5551256:20150905215238j:image

林道でガチガチのアイスバーンも走った。
f:id:songispretty5551256:20150905215442j:image

山もよく行った。
f:id:songispretty5551256:20150905215627j:image

さて帰るかっつって。
f:id:songispretty5551256:20150905232812j:image

農道とサンバーとボク。奇跡のような組み合わせ。
f:id:songispretty5551256:20150905233606j:image

湘南をドライブ。カナダから遊びに来てくれたシンゴくんと。
f:id:songispretty5551256:20150905233715j:image

燃費の悪い車だった。ガソリンばっかいれてたな。
f:id:songispretty5551256:20150905233920j:image

富士山とサンバーもよく似合うな。
f:id:songispretty5551256:20150905234409j:image

桜吹雪とサンバー。
f:id:songispretty5551256:20150905235625j:image

春のドライブはほんとに気持ちいい。
f:id:songispretty5551256:20150905235938j:image

秘湯めぐり。
f:id:songispretty5551256:20150906000013j:image

山梨はほんとよく行った。
f:id:songispretty5551256:20150906000210j:image

南アルプス市のお花畑。
f:id:songispretty5551256:20150906000250j:image

青木はよく乗っけたな。仕事の行き帰りとか。
f:id:songispretty5551256:20150906000346j:image

田舎が最高に似合う車。
f:id:songispretty5551256:20150906000729j:image