HOLIDAY HIKER WALKING

グルーヴィーな音楽と、山が大好きな、おじさんの休日の日記です。

奥高尾縦走 もう春みたい

今日はボンゴの盟友しろしくんを誘って、奥高尾で山登り。

2週間ぶりの登山で、ザックを背負った時、あれ?こんなに重かったっけ?って思った。
夜勤明けで、あんまり寝てないっつうコンディションもあったと思う。
夜勤明けで始動が遅くなるから、地元の山にサッと行って、サッと帰ろうという計画でのぞんだ。

今日は、日影の登山口からバリエーションルートで城山まで登り、そこで昼ごはん休憩をとって、景信山に縦走して、小下沢を回って下山というルート。

11時過ぎ、日影の駐車場に着いたらすでに満杯。なんとかねじ込んで登山開始。

沢を渡った登山口。
f:id:songispretty5551256:20150305214346j:plain

ほんといい天気。登り始めてすぐに暑くて、上着を脱ぐ。
蝶々が飛んでる。春の匂いぷんぷん。
f:id:songispretty5551256:20150305220550j:plain

そして、花粉の匂いもぷんぷん。
f:id:songispretty5551256:20150305220521j:plain
昨日までまったく平気だった花粉症。今日の登山で思い切り発動。さすが杉の総本山。ルイボスティー効果もここまでだったみたい。

杉だらけ。
f:id:songispretty5551256:20150305224013j:plain


これまでの人生で、冬が終わることに対し、寂しさを感じたことは一度たりとて無かった。
春の到来の喜びのみを感じて生きてきたが、初めて冬の終わりを寂しいと思った。

冬山、楽しかったなー。もうちょっと雪山歩きたかったなー。

ほとんど人と会うことの無い、山独り占め山行。

シーズンオフに目覚めたので、その時期のいい所をたくさん感じてただけに、もうその楽しみが終わってしまう寂しさ。

そして、今日の暖かさでの登山。登りでだいぶ汗をかいた。夏山大丈夫かな?ちょっと低山は厳しいかな?とか不安要素がでてきた。
まあ、夏になってしまえば、それはそれで楽しいんだろうけど。



城山山頂。
f:id:songispretty5551256:20150305220812j:plain
やっぱり高尾山に近いし、いろんなルートの中継点っていうのもあってか城山の山頂は、そこそこにぎわってました。

お隣の高尾山。
f:id:songispretty5551256:20150305224146j:plain

天狗としろしくん。
f:id:songispretty5551256:20150305221128j:plain

お昼ごはん。
f:id:songispretty5551256:20150305221345j:plain
やっぱり山頂は、風もあって寒い。

f:id:songispretty5551256:20150305221757j:plain

景信山山頂。
f:id:songispretty5551256:20150305224801j:plain
f:id:songispretty5551256:20150305225713j:plain
ちょっとくもってきた。

コーヒータイム。おいしいクッキー。
f:id:songispretty5551256:20150305225525j:plain
こっちはぜんぜん人いなかった。

山頂から少し降りたとこの、この寂しい風景が好き。
f:id:songispretty5551256:20150305230150j:plain

クリコが入るとなんだか陽気になるね。
f:id:songispretty5551256:20150305230242j:plain

下山。
f:id:songispretty5551256:20150305231201j:plain
今日は小下沢のキャンプ場の方から下山する。

f:id:songispretty5551256:20150306071321j:plain

滝があった。ここら辺で地図を確認。
f:id:songispretty5551256:20150306071510j:plain

二人は幼なじみ。高校生の時バンドを一緒にやってたらしい。
f:id:songispretty5551256:20150306083430j:plain

小下沢です。
f:id:songispretty5551256:20150306083547j:plain
f:id:songispretty5551256:20150306103844j:plain
あとは林道を下るだけ。

梅が咲いてる。春ですね。
f:id:songispretty5551256:20150306083623j:plain

帰ってきたー。
f:id:songispretty5551256:20150306083709j:plain

ハックルベリーフィンの家みたいのがあった。たぶん市の施設っぽかった、
f:id:songispretty5551256:20150306083757j:plain

音楽仲間のしろしくんと山を歩くとは思わなかったよ。でも、終始とってもうれしそうで俺もうれしい。

音楽活動、今は、お互いの自分のことをしっかりやって、ひとつひとつステップアップしたい。
で、機が熟したらまたなにか一緒にやりたいな。