HOLIDAY HIKER WALKING

グルーヴィーな音楽と、山が大好きな、おじさんの休日の日記です。

思いがけず鎌倉観光

昨日の現場に仕事の道具を忘れてきた。それに家の鍵も一緒につけっぱになってる。
それはさすがにまずいので、今日の休みを利用して回収しに行く。

近くなので、ついでに鎌倉観光することにした。

まずシラス屋という店に、生シラス丼を食いに行く。
f:id:songispretty5551256:20160313203747j:image

初めての生シラス。
f:id:songispretty5551256:20160313203810j:image

すこーしだけいくら的なフレーバーを感じた、初めての生シラス体験だった。
となりの人の豪勢な天ぷらが美味しそうで気になった。

で、今度は鶴岡八幡宮へ。
車をどこに停めるか考えた結果、東急の駐車場にいれた。
で、2000円の買物をすれば2時間無料というのを利用した。
どうせ使う生活用品を買えば、駐車場代は、タダみたいなもんだ。
かしこい!

で、たまたま通りかかった市民センターみたいなとこで、天才と五味展というローカルな作品展をやっていた。ポスターの絵に惹かれて見に行くことにした。
f:id:songispretty5551256:20160313204344j:image

たぶん地元の子供達の絵や、粘土や、夏休みの宿題的な作品が飾られていた。おもしろかった!
やっぱ子供の作品は、ストレートな方がおもしろいね。笑える。

で、次はぶらぶらと鶴岡八幡宮へ散歩。
花嫁花婿さんがいた。どうぞお幸せに。
f:id:songispretty5551256:20160313204536j:image

白い鳩の群れがお祝いしてた。
f:id:songispretty5551256:20160313205838j:image

一部早桜が咲いていました。
f:id:songispretty5551256:20160313204604j:image

で、裏通りを、団子とか食いながらぶらぶら散歩して、東急で2000円以上の買物をして、ハミ出た分の300円の駐車場代を払って、車を出し、そして湘南の海を眺めつつ、わが町へ帰る方向へ。

江ノ島あたりの大渋滞と、海のさざ波からくる眠気と戦いつつ、クリコと発声の練習とか、発声に対する考えを話したりしながら帰宅。
f:id:songispretty5551256:20160313204628j:image

思いがけず楽しい1日となりました。