HOLIDAY HIKER WALKING

グルーヴィーな音楽と、山が大好きな、おじさんの休日の日記です。

ダケカンバス初リハ!

我等が夫婦バンド、ダケカンバス初のライブです。
f:id:songispretty5551256:20150416073958j:plain

4/18(土) 
浦安市民活動センター
入場無料
時間は、13時くらいから始まって、我々ダケカンバスは、14時くらいからの出番となるようです。あくまで大雑把な目安なので、早めの来場でお願いします。

練りに練った新曲達のお披露目、超楽しみ。すげードキドキするけど。

てなわけで、ダケカンバス、初ライブをあと3日後に控えての初スタジオリハに行ってまいりました。
f:id:songispretty5551256:20150416072610j:plain

8時からのリハなんだけど、念のため5時半頃家を出たら、高速ほとんど混まず、スムーズに行けて、1時間前には西船橋のリハスタに到着。
家での練習音源を聴きながら、車の中ででおにぎりを食べる。
暇なクリコは、下からライトを当ててお化けみたいになって待機中。
f:id:songispretty5551256:20150416072636j:plain

で、今回のライブは、ベースにたおちゃんと、パーカッションは中村くんにサポートを頼んだ。二人ともボンゴブラザーズの盟友。
中村くんは仕事で来れず、たおちゃんとダケカンバスのリハとなった。
f:id:songispretty5551256:20150416072542j:plain

5曲中4曲が新曲なので、たおちゃんも演奏するのは初の曲達なんだけど、まえもってMTRで作り込んだ音源を送って、聴いといてもらってたから、ほとんど一回やっただけでオッケーだった。さすがたおちゃん。

俺たちヤベー!俺たち天才!と互いを褒めあい気持ちよく進む初リハ。

クリコは、ほとんどバンドデビュー。ピアニカ始めて、まだほんの3ヶ月くらい。
家では、猫に嫌がられながら練習し、近所迷惑にならないように練習部屋の隙間を目貼りして、がんばりつづけた数ヶ月。
最初から比べるとずいぶん成長したよ。

そして、家でしこしこ作った曲達が大きく変わっていく様を、なんだか我が子の成長を喜び、目を細めながら見るお父さんみたいな心境になりながら進むリハーサルでした。

3日後の本番、きっと緊張もするだろうし、たくさん間違えもするだろうけど、絶対楽しくなるだろうなと確信した夜になりました。