HOLIDAY HIKER WALKING

グルーヴィーな音楽と、山が大好きな、おじさんの休日の日記です。

デビュー戦

我々のデビュー戦が決まった。4/18の浦安のマルゴミというボランティアのイベント。

ちなみにバンド名は、ダケカンバスに決まりました。

最近、我々山登りにはまっていて、その際にちょくちょく耳にする単語。
ダケカンバとは、高山に生える樹木の名前です。漢字で書くと岳樺。
f:id:songispretty5551256:20150303051240j:plain

ウィキペディアによると↓

明るい場所に生え成長が早いこと、森林が何らかの理由で破壊されたあとに真っ先に生える木である。
f:id:songispretty5551256:20150303051254j:plain

f:id:songispretty5551256:20150303051331j:plain

らしいです。

そんなことより一番の決め手は、その語感。語感の気持ちよさ際優先。
なんかアフリカあたりのバンドみたいな響きじゃないですか。

ダケカンバス!

かっこいい!

ちょっとポカホンタスっぽくもある。
ということはディズニー。
ということは人気者。

やった!!

ということで、4/18は、まったくの新曲3曲を含む全4、5曲ほどやらせていただきます。

ウィ アー ダケカンバス!!
トレトレフォール!!