HOLIDAY HIKER WALKING

グルーヴィーな音楽と、山が大好きな、おじさんの休日の日記です。

鴨川旅行 1日目

1月19日。

朝、9時過ぎに父ちゃんひろって出発。

八王子から中央道にのり、高井戸あたりまではまあまあ快調に行けたんだけど、永福手前から、三宅坂JCTまで事故渋滞。
f:id:songispretty5551256:20150204232039j:plain

他にも所々ではまりつつ初アクアラインへ。最初はトンネルだから面白くないんだけど、海ほたるで休憩してから、海の上へ。パッとひらけて気持ちよかった。
f:id:songispretty5551256:20150204000220j:plain

俺と父ちゃん。
f:id:songispretty5551256:20150204000257j:plain

クリコと父ちゃん。
f:id:songispretty5551256:20150204000420j:plain


で、千葉に上陸。
道路の両側山なんだけど、猿が道端でくつろいでいるという気さくさ!
そして、猪による落石注意の看板。なんてワイルドなんだ!
千葉いいぞ!


そして、いつのまにか鴨川に到着。
よさげな定食屋さんに入り昼ごはん。
これが、かなりの人気店だったようで、外で待つことに。

順番がきて、やっとご飯。
父ちゃんは、海鮮丼。
クリコは、鯵のなめろう定食。
俺は、金目鯛の煮付け定食。

さすが!えらい!かっこいい!
ちょーうめー!やべー!

ここで飲んだビールで酔っ払った父ちゃんを宿に捨てて、俺たちは観光に。
f:id:songispretty5551256:20150204232933j:plain

鯛ノ浦の遊覧船。
f:id:songispretty5551256:20150204001425j:plain

わかりにくいけど、鯛が群れて泳いでいる。
f:id:songispretty5551256:20150204001859j:plainf:id:songispretty5551256:20150204001937j:plain

いなせな海の男とクリコ。
f:id:songispretty5551256:20150204002120j:plain

風が強くて15分だけの短縮版。
物足りない。
でも、鯛の群生地は見れてよかった。

その後、遊覧船船着場の目の前にある誕生寺へ。
f:id:songispretty5551256:20150204002805j:plain

ここは、かの日蓮上人が誕生されたところとな。
だから誕生寺っていうんだね。なんて安直なんでしょうか。

堤防をなんとなくプラプラ歩いたりして、時間をつぶす。
f:id:songispretty5551256:20150204003114j:plain

海とカモメとおばあさん。クリコ撮影。
f:id:songispretty5551256:20150204003336j:plain

で、そろそろけーるかっつって車を走らせる。
途中、いい感じの砂浜があったので、そこでちょっと遊ぶ。
f:id:songispretty5551256:20150204003512j:plain
f:id:songispretty5551256:20150204003747j:plain
f:id:songispretty5551256:20150204003854j:plain

で、ここにいた鴨との触れ合いが今日のハイライトという地味な旅行第1日目。
f:id:songispretty5551256:20150204004211j:plain

なんかくれーっ!
f:id:songispretty5551256:20150204004408j:plain

宿に帰ってチェックイン。
まず風呂。
そして飯。
f:id:songispretty5551256:20150204232232j:plain
f:id:songispretty5551256:20150204232254j:plain
f:id:songispretty5551256:20150204232311j:plain

部屋に戻ってまったり。
f:id:songispretty5551256:20150204120811j:plain

明日の予定とか話しながら就寝。
しかし、これが寝れない。