HOLIDAY HIKER WALKING

グルーヴィーな音楽と、山が大好きな、おじさんの休日の日記です。

寝正月

1月2日。

完全なる寝正月。
この日、父ちゃんと陣馬山を登ることを予定してたんだけど、年末からの疲れがたまってて、ここら辺でリセットしといたほうがいいだろうとの判断で山登りは中止。
家でおとなしくしてることにした。

前夜遅くまで夜更かししてたので、起きたのが昼前。
で、野辺でもらってきた鱈の鍋の残りで、雑煮をつくって朝ごはんというか昼ごはん。

で、テレビをみたりしてるうちにまた眠気が襲ってきて昼寝。

夕方、南大沢のモンベルへ。
車移動中に家から用意してきたサンドイッチを食べる。
軽アイゼンと、ヘッドライトと、マフラーと、エマージェンシーシートを買った。
冬の山行には必要なもの。
今年は、無駄使いしないことを目標にしたから必要なもの以外は買わない。
買物すんだらさっさと帰る。
ダラダラ見てると無駄使いするだけだからね。

帰宅して、次の山はどこにするかを検討。
しばらく奥多摩がつづいたから、山梨の展望が良さそうなところがいいかなということで、大月の百蔵山に決定した。
山梨の秀麗富嶽十二景にも選定されている山。きっといい眺めだろう。

次の休みが楽しみ。