HOLIDAY HIKER WALKING

グルーヴィーな音楽と、山が大好きな、おじさんの休日の日記です。

景信山 新年会

2015年元旦。

朝、9時半頃出発。
新年一発目、行き先は景信山。
元旦らしい、いい天気。
気持ちよく新年初登山。
しかしそれは、ぎりぎり山頂に着いたときまで。
山頂についた瞬間は、江ノ島までみえたんですよ。
f:id:songispretty5551256:20150201203126j:plain
f:id:songispretty5551256:20150201203922j:plain

しかし、あっという間にくもってきて、雪が降ってきた。
f:id:songispretty5551256:20150201203441j:plain

最初は、ビックリするくらいうまかったんだけど、だんだんチーズが分離してきて、かたくなってきてしまった。もはやゴムをもぐもぐしてるよう。
f:id:songispretty5551256:20150201203654j:plain

そして、寒さも限界に。
さっさと、ご飯と道具を片付けて下山開始。
f:id:songispretty5551256:20150201204249j:plain
f:id:songispretty5551256:20150201204323j:plain

3時間強のあっという間の山行でした。

家に帰ってちょっと昼寝。
夕方、父ちゃんをひろって野辺の新年会へ。
お義父さんと山のことを熱く語り合う。共通の話題ができてうれしい。よかった。
まず、お義兄ちゃんの家で食事。刺身やら、肉やら美味しいものがたくさん。
この後があるからセーブしようと思うんだけど、やっぱり無理。
たくさん食っちゃう。

で、お義父さんの家に移動して二次会。
こっちでは、鱈の鍋。
やっぱり美味しいので、たくさん食っちゃう。
結果、腹割れそう。