読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HOLIDAY HIKER WALKING

グルーヴィーな音楽と、山が大好きな、おじさんの休日の日記です。

やっと初登山 景信山

11月19日。

景信山へ。
昨日登山用ザック買って装備が整って、初登山。
f:id:songispretty5551256:20150126004826j:plain
菊地と、青木を拾って小仏峠の登山口に車を停める。
20代の頃意味無く来たなーここ。と思った。
f:id:songispretty5551256:20150126005408j:plain
天気も最高だし、新品のザックがうれしいし、昨日トレッキングシューズの靴紐変えたし、最高のコンディションだ。
f:id:songispretty5551256:20150126005803j:plain
ゆっくりゆっくり写真を撮ったりしながら登山を堪能した。
今度はカメラ欲しいな。
最近、物欲がすごいな俺。


この3枚、奇跡のスリーショット!
まず一番前から俺が青木を撮る。
青木の後ろに菊地と、クリコが青木を狙ってるのが見える。
f:id:songispretty5551256:20150428204543j:image

これが菊地の写真、前方にひょこり顔を出してる俺が見える。
f:id:songispretty5551256:20150428205624j:image

これがその後ろでクリコが撮った写真。
f:id:songispretty5551256:20150428204817j:image
偶然に同じ瞬間を3方向から撮った奇跡の写真!3枚見くらべて見くらべて!
あとで、気付いた時鳥肌立った。


あー、えーのー山は。
f:id:songispretty5551256:20150126005921j:plain

山頂でお昼。
f:id:songispretty5551256:20150126010012j:plain
f:id:songispretty5551256:20150126010454j:plain
f:id:songispretty5551256:20150129144642j:plain
f:id:songispretty5551256:20150129144806j:plain
青木は、パスタを早く茹で上がるように、わざわざふやかしてもってきてた。笑った。
結局、食えたもんじゃなくてゴミになってた。
俺とクリコは、うどんを茹でて食った。青木と菊地は、カップラーメンを買って食ってた。
f:id:songispretty5551256:20150126010231j:plain
景信山の山頂は、高尾山から、陣馬山の連なりが綺麗で、相模湖が麓に見える。反対側は、関東平野がずーっと見渡せる。
山はいいなー。寒いけど。
f:id:songispretty5551256:20150126010948j:plain
下山して、菊地と青木と別れた後、クリコのリュックを買いに南大沢へ。
まずアウトレットのモンベルへ。
いくつか背負ってみて、合うのが無くて、ワイルドワンへ移動。
ここでボアレスの15Lを、買った。
あと山の本を何冊か。

まず日帰りで行ける里山を、いろいろ行きたい。